睡眠

マツコの知らない世界という番組を見ていたのですがその番組の中で、布団に入ってから1分以内に入れる人どこでも寝られる人と言うのはある意味睡眠障害だと言われていて、衝撃を受けました。

 

私は昔からベットに入って基本的には1分以内に寝てしまう体質です。

 

修学旅行でどんなに起きて恋バナをしたい頑張っても寝てしまうし、

クリスマスにサンタクロースを見つけようとしても寝てしまう。

 

小さい頃はそんな体質がコンプレックスでもありましたが大学位からは逆に長所であると自分としては捉えていました。

 

なぜならその過程で私はいつも元気でした。

 

大学の頃は移動中の電車の中でちょいね。

バイトの休憩中にちょいね。

旅行中は移動中も爆睡で元気をチャージ。

新婚旅行でもきれいな景色も眺めず移動中のバスではいつも寝ているので夫がびっくりしていました。

 

そんな私ですが布団に入って1分ほどで寝てしまうというのは寝ているよりは気絶している状態らしいです。

慢性的な睡眠不足と言うことらしいのですがでもよく考えるとは私の母も同じ体質です。

弟も妹も同じ体質でした。

 

なので私は亀裂していると言うよりはこれは体質だと思います。

と言う体質だと信じたいです。