イボ奮闘記 レーザー治療編

ウイルス性のイボに感染し70%の確率で完治をすると言うレーザー治療を受けました。

 

レーザーを受けた翌日に病院に行き、消毒をしてもらいその後2週間後に来るように指示を受けました。

 

抗生剤の軟膏を処方してもらい毎日ガーゼを取り替え軟膏を塗ります。

結構な穴が空いてる感じ。

焼き尽くした感じ。

ジュクジュク傷口です。

 

でも術後は液体窒素よりは痛くないし、手術当日も歩くのも思ったほど苦にならなかったです。

 

傷口が乾くまではシャワーは浴びても良いが濡らさないようにし、湯船に患部を浸す事は当然できません。

私の場合はかなり傷が深かったようで2週間ほどは傷が完全に乾きませんでした。

 

とは言え子育て中、なかなか完全に傷が乾くまでお湯につけないと言う事は難しく、生乾きかもと思いながら2週間後には普通に入浴をし始めました。

 

そして手術から2週間ほどして、病院に行って治っているか先生に診てもらったところ

 

 

治ってない…

再発しとるがな。

 

30%に入ってしまった。10人の中の3人やん。。

そんな予感がしてたのでそのまま診断の日、2回目のレーザー治療を受けました。

それを繰り返すこと5回!!

 

 

そう、私5回もイボのレーザーを当てています。

その5回目の手術を昨日終えました。

 

頼むから治っていてくれ。。

もはや1000人に一人とか二人とかくらいの確率でっせ。

 

でも、このめちゃ痛くて風呂にも入れない治療でも治療を繰り返してるのには訳があります。

 

まず液体窒素と違って毎週行かなくていい、

手術した後も歩行に支障なし、

1ヶ月5000円くらいかかるなら1.5ヶ月に一度7000円で70パーセント治るならコスパがいい、

そして何よりも私の加入している医療保険だと日帰りの手術給付金が出るのです!!!!

 

 

1回で25000円くらい。

 

病院で何かしらの処置をしてもらったらとにかく「手術」の記載が無いかを確認すべきです。

そして保険会社のコールセンターに電話してください。

 

こんな7000円しかかかってないイボ治療でも給付金ですのですから。

ちなみに巻き爪の手術でも給付金もらったことあります。

出産の時の吸引分娩でもでました。

意外と手術は身の回りに溢れてます。

 

ただ、全ての医療保健でもらえる訳でなく、もう一つ加入している共済はもらえないということでした。

 

なので保険の種類と会社によるのでぜんぶが全部出るというわけでは無いのであしからず。

 

とにかく1回の手術で18000円くらいは黒になるので痛くても治らなくても、拷問と引き換えに小遣いもらってると思えばなんとか耐えられるのです。

それがなければ泣いてる。

 

どうか1ヶ月後完治編を書いていますように。。。