時短ネイル

子育てしててもそれなりにきれいにしてたい。

そこまで時間はかけられない。

お金もかけられない…

私色々トライアンドエラーの繰り返してます。

今も全てその最中ですがその変遷を備忘録にしていきたいと思ってブログを始めます。

 

まずはネイル!!!!!

 

まずは私のトライアンドエラーの変遷です。

下記にまとめてみました。

ほんといろんなことに手を出しては失敗してる。。

 

 

まず私が手を出したのはセルフネイル。

普通にマニキュア塗る。

 

メリット

・やりたい時にできる!

 

デメリット

・1週間もたない

・剥がれたネイル見るたび気が滅入る

・乾かしてる途中で子供が起きたりすると詰む

・右手のクオリティ低すぎ

 

次に手を出したもの

セルフジェルネイル

メリット

・乾かす時間いらない

・素人仕事でも2週間は待つ

・右手のクオリティ低すぎ

 

デメリット

・落とすのめんどくさい

・素人仕事だからか爪が痛む

・道具揃えるのめんどくさい

・準備するのもめんどくさい

 

 

その次に手を出したのは剥がせるジェルネイル。ピールオフタイプぺろりとシールのようにはがせるタイプ

メリット

・剥がす手間いらんとか最高

・1週間くらいは持つ

・右手のクオリティ低すぎる

⤴︎ええ加減上手くなれよ…笑

 

デメリット

・爪一層持ってかれるようで爪がめちゃくちゃ薄くなる

・爪痛む

 

 

そして結局普通にジェルネイルに通う。。。

そこに戻るんかーい。

メリット

・仕上がりきれい

・毎回いろんな色デザイン試せる

・プロがケアしてくれるから痛みが、まだましに

 

デメリット

・2.5時間くらい拘束されるためその度に旦那に頭下げる

・5000円くらいかかる

5000円×13回(4週間に1回いくのを1年続けると仮定)=65000円

65000円あったら温泉いけるわ!

・3週間に一回の予約苦痛

子供熱出したり、旦那が風邪引いたりそんなことばかり

・剥がれてきたらシャンプー苦痛

・1枚とか取れてもすぐメンテできない

 

 

そしてやっと行き着いた今の最終形態ネイルシール!!!

フルカバータイプのものです。

 

メリット

・15分くらいではれる

・シールだから片付け楽

子供が、泣き出してもそのまま対応にあたれる

・乾かす時間不要

・オフも除光液であっという間

・2週間もつ

・デザイン豊富

 

デメリット

・私が使っているのは意外と高い1000円くらい

1000×26(2週間に一回付け替えると仮定)=26000円

年間26000円くらいなら許容範囲か?

・デザインが、アメリカ仕様

なんか日本のトレンドとは少し違うような。。私好みのものがあまりなかったり

 

というわけでシールのメリットが突出!!!

しばらくはネイルシールで、やって行こうと思います。