洗濯マグちゃん

洗濯マグちゃんという商品を使って洗濯してます。

 

洗濯マグちゃんとは

 

高純度のマグネシウム99.9%を使って水素とアルカリイオン水を生成し部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品。洗濯物や洗濯機の洗浄・消臭・除菌に是非お試しください

 

オンラインショップの、説明文です。

 

水素とかアルカリイオンとかなんかよくわからないし、怪しげな健康食品的なオーラを感じて敬遠してたんですが、ガイアの夜明けに出ていたのを見て即買いしました。

超単純。

なんだかんだテレビって信じてしまうのは私だけではないはず、ネットは嘘くせーと思ってもテレビは嘘まではつかないだろうと。。

危険ですね。

 

それはさておき、テレビでは使い続けると、洗濯槽やホースも、綺麗になると出てました。

 

使い方ですが洗濯槽に洗濯物とマグちゃんいれてまわすだけ。洗剤は半分でいいとか、無くてもいいとか。

全く洗剤無しはなんか怖くて私は半分か三分の一くらい入れてます。

汚れがひどいときはハイターの顆粒タイプも入れることもありますがめったにないかな?

 

我が家は基本的に乾燥まで回してます。

洗濯マグちゃんを包む生地には乾燥機良くないということですがガンガンそのまま回しております。

3ヶ月くらい使ってますが今のところ大丈夫。

ある日突然破れて洗濯槽に散乱し、絶望するのかもしれません。笑

ちょっと書いてて怖くなったので明日からは予防にネットに入れようかなと思います。

 

洗濯マグちゃん使って何がいいって洗剤の計量が楽。

洗濯物入れた後こんだけいれろーってガイドが洗濯機に出てくると思うんですが、そんなの関係なくちょろっと適当に洗剤入れて済ませることができるのでズボラ女にはこの、ストレスが無くなるのは嬉しいポイントです。

 

たしかに靴下もパンツも似合わないので効果はあると思います。

ただ、アルカリ性にするものなので、中性が良さそうな、デリケートな素材は使ってません。

エマールとかアクロン使う系のものは従来通りエマールのみで洗ってます。