イヤホンの進化

音楽を聴く習慣のない私。

イヤホンもiPhoneの付属イヤホン使っておりました。

それでも本を聞くだけであれば十分ではありましたが、夫が新しく完全ワイヤレスイヤホンを導入しましたのでお下がりでワイヤレスイヤホンをもらい使っています。

 

素晴らしいですね。

ワイヤレスってすごい。

夫のはAirpod的な、もう完全にワイヤレス化されたものですが私が今使ってるのは左右だけ繋がってるものです。SONYの2年くらい前のもの。

 

完全ワイヤレスは私の場合無くしそうな気がするのでこれで十分な気がします。歩きながら使いますし。

今日も誰かのワイヤレスイヤホンが落ちているのを駅で見かけましたから。。

 

配線が服とかカバンとかに配線がまとわりつかないし、イヤホンも同士も絡まない。

あと満員電車でとかだとたまに他人のカバンとかに引っかかったりしたりしてました。

 

そういうストレスから解放されました。

 

ただ今度は充電をしなくてはならないという新しいストレスが生まれました。

 

何かを得たらなにかを失うということを実感してます。ただそのストレスを差し引きしてもワイヤレスイヤホンは素晴らしい。

 

安いと2000円くらいでも導入できるようなので音質にこだわらない人はぜひ。